人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森下一乘のブログです


by kazunori_lifework

英国のEU離脱はどうなる。28.11.22.

 国民が、過半数、離脱を求めるとは皆が思っていなかった。移民政策に反対し、職を奪われると考えて投票した人が多かったといわれる。

 そこで、離脱が実現すると思っている方が多いと思うが、友人から、まだわからんよ。高等裁判所が国会の議決が必要と言っている。今、最高裁で審議して、12月には判決が出る。国会決議したら、離脱反対派が多いそうだ。

 つまり、まだわからんという事。絶対こうなるといった論調には注意が必要。英国は離脱しないほうが国のためだと思うが、国民に聞いたら、反対の結果が出た。民主主義はすべて正解とは限らない。

 様子をよく見ておこう。

by kazunori_lifework | 2016-11-21 17:55 | ビジネス