人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森下一乘のブログです


by kazunori_lifework

卒業50周年(4月11日、八幡)

 卒業後50年経過した。皆が入社の土地、八幡の集まるというので九州に出かけた。60人が懐かし顔出した。元気に出れる人は幸せである。

 これで最後だという人と、60周年もやろうという人がいる。16%の方が鬼籍に入っている。
思い出スト気が遠くなるようだが確かに50年、活動してきた。

 他の方には名の感激もないであろうが参加者はおお満足であった。あいさつしたが、私はこれからのことを話そうといって、あの世に行く準備をしておく必要を述べた。何人かが、賛成と言ってくれたがどこまで聞いていたか、騒がしかった。(飲むとあまり人の話を聞かないようである)

 チャンスなので会社で世話になった方、ブライトの社員、博多のお世話になった方、大分の親せきと回ってきた。楽しかったが疲れた。

 途中で宇佐神宮と、八幡の高見神社にお参りして、高見では鉄の塊が入ったお守りを買ってきた。
きっとご利益があるであろう。

 昔を思って生きるのか、これからのことを考えて生きるのか、私は前を向いていこう。後ろを振り返る余裕はない。

by kazunori_lifework | 2012-04-17 09:35 | 趣味