人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森下一乘のブログです


by kazunori_lifework

ネクストキャリア株主総会(11月25日)

 11月25日ネクストキャリアの株主総会が開かれた。決算と取締役の交代が決議された。
9月に申し入れて正式に役員を外れてみると、一抹の感慨はある。

 思えば1984年のブライトキャリアの設立から25年経過した。経営は数字であるし、結果が見られるのであるが、長い間頑張ってきた。自分にご苦労様と言ってやりたい。

 ネクストキャリアは合併後1年半を経過し順調である。今後は顧問としてよきアドバイザーになりたい。
週に2-3日出社する。他の日はどう過ごすかはこれから決めていこう。
 今まで一緒に過ごしてきた皆さんにこころより感謝したい。

 物事は自分で決めていくやり方と、他からの指摘で変化する方法があるが、今まで自分で決めてきた立場からすると自分で決めたいものだ。

 人生は後、何年生きるかという点もたいせつだ。役に立つ生き方をしたい。
変化を先取りすることが変化への対応力を示すと言ってきた。この変化にうまく乗っていきたいものである

by kazunori_lifework | 2009-11-25 17:06