人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森下一乘のブログです


by kazunori_lifework

「鉄腕アトム」を見た。(10月17日 アメリカ映画)

 「鉄腕アトム」トいう映画があったので日本の古い映画化と思って入った。言葉が英語で字幕が出ている。
鉄腕アトムを題材にしてストーリーも米国産である。

 アニメで鉄腕アトムが活躍して地球を救うのであるが、お茶の水博士が出てくる。話は米国風である。
日本人はあまりタッチしていないようでアニメ制作の部分は大勢の中国人がタッチしたようだ。

 手塚治もかわいいアトムが米国の孫になったような映画を見たらびっくりするであろう。
話は勧善懲悪で最後にアトムが敵をやっつけてハッピーエンドになるが外国の子供たちはどう受け取るのであろう。

 字幕で見る外国アニメという感じであるガなかなか見ごたえがあった。興味があればご覧になっていただきたい。

by kazunori_lifework | 2009-10-22 17:10 | ビジネス