人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森下一乘のブログです


by kazunori_lifework

一橋ボート部の快進撃。(8月23日)

 今年の母校のボート部の戦績はすごい。まず、東大との対抗戦に大差で勝った。今度は全日本0インターカレッジ(8月22日-23日戸田コース)で8しゅもくが準決勝まですすみ、ペアーは2位。エイトは全国で4位であった。

 最近は私大が実力があり、国立大は影が薄いのであるがしっかり決勝まですすんだことは快挙というべきである。

 何が違うのであろう。生徒が言うには練習が違うという。革命を起こすつもりで頑張ったという。キャプテンの発言を聞いていて感激した。

 スポーツの世界は勝って初めて価値がある。先輩として誇りに思うし、うれしい限りである。寄付する気になる。

 長い間インカレに出て準決勝まで出るケースが少なかったので感激もひとしおである。

by kazunori_lifework | 2009-08-26 14:52