森下一乘のブログです


by kazunori_lifework

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

20年前に,米国でコンサルタント資格(Career Management.Fellow)をとった。
今でも,毎年更新して、会費を払っている.

その組織、ACPから、25周年になるので参加しないかといってきた.カナダのトロントと言う。

面白そうだが、日程が合わない。今回はパスしようと決断した.
この資格が、役に立つのはいつだろうか?日本で,仕事が出来たのも,海外の知識を持つていたからであろう.

人生は1回限り,精一杯努力して来たことを誇りに思う日々である。
[PR]
by kazunori_lifework | 2014-09-04 13:08 | ビジネス
8月30日に誕生日を迎えた。76歳である。はるばる来つるものかな,感慨も深い。新日鉄のOB会から,お祝いのワインが届いた。

数え年で計算すると,一つ歳を取る様だ。孫たちを集めてレストランでお祝い会をした.当然私がおごったのだが,めでたさも中ぐらいなり,おらが春,という感じである.

よくきたものである.自分を褒めてあげよう.世の中にお役に立つことが大切だ.
会社を手放した時に、年寄りがしがみついているのは避けたいと思ったが,今でも正しいと思う.

年相応に,枯れて行きたいものである.5-6人の友人から,フェースブックでお祝いの言葉が届いた.
海外の友人からも,会おうという招待状が届いた.

忙しいので11月は断ろうと思う。年相応に過ごしていこう。
[PR]
by kazunori_lifework | 2014-09-04 12:52 | 人生観