森下一乘のブログです


by kazunori_lifework

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 妻とアンナカレーニナを見た。英語の会話であるが舞台をうまく使って素晴らしい出来である。

[PR]
by kazunori_lifework | 2013-04-13 17:47
 大学のクラスで毎年旅行している。今年は箱根に行く予定で募ったところ、14人が手を挙げている。
元気で、旅に行けるのは幸せである。

 友人の中には体調不良で行きたいが行けないという方も増えつつある。健康であってほしい。
今年の箱根は自由に旅する、コストを下げる、よい季節を選ぶということで計画した。

 楽しい旅にしたいものである。

 
 来週は、グリーンタウン会といって、30年前に同じマンションに住んでいた方、4家族と新潟に旅行である。1家族は大阪から駆けつける。

 4家族の会であるがお互いに干渉せず、気持ちよく付き合っている。夫婦付き合いというのもよい。
海外に行ったり、四国に行ったらいろいろ、旅を重ねている。

 楽しいメンバーがいるのは幸せである。

[PR]
by kazunori_lifework | 2013-04-13 17:39

人の異動。

四月は、異動の季節である。役所の方、会社、学校の方も四月が異動のご挨拶をいただく。丁寧に対応したいが、時間がなくて、電話での御挨拶になってしまうことも多い。

会社勤めをしていた時は、異動に神経を使っていたな、という感慨もある.昇進の話し、入学の話は気持ちが良い.

年々歳々、同じからず、新しき花が咲くのだと思う。
自分の新学期を、どう迎えようか。心新たに、新しい生活を考える。

今日は、孫の中学校の入学式、昨日は、孫の小学校の入学式、他の3人は、それぞれ進級。嬉しいことである。

友人にも、健康の話と、孫の話はしない様にしている。しかし、本日のブログは、勘弁して戴きたい。
[PR]
by kazunori_lifework | 2013-04-09 13:12