森下一乘のブログです


by kazunori_lifework

ブライトキャリアは合併しました。ネクストキャリアです。(4月1日)

  ブライトキャリアは1984年の設立である。2008.4.1.に3社合併で社名変更した。ネクストキャリアが新しい名前である。
   ブライトキャリアは社歴25年目に入ったのである。四半世紀の歴史は企業としてみれば長いと言ってもよい。多くの同業社は消えてしまったものもある。

  時代の流れの中で世の中のニーズも変化してきている。セーフプレースメントを提唱して我が国にも再就職支援を広めてきた。世のため、人のためをモットーに良い仕事をしてきたという自負がある。新会社になってもこれらのDNAを引き継いでいってほしいと強く思っている。

  企業というものは生き物である。不動産関係でもいったん整理しようとしにたいになった会社が10年も経つとまた元気に活躍しているケースがある。何割かは整理されて昔の会社は跡形もないというケースも当然数多くある。
  人材会社は「紙と人」であると考えたことがある。株券は会社が元気でないと価値がない、人は会社を構成し成長発展させる元になる。

  企業は存続が大切である。立派な会社にしていくためにも継続は力になるのである。
新しくおまれ変わった会社が発展していってほしいと念願している。

[PR]
by kazunori_lifework | 2008-06-16 14:38