人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森下一乘のブログです


by kazunori_lifework

ブログの効用(22.9.16)

 ブログは自分の趣味ではあるが、効用もある。たとえば初めて私のことを聞いた方がブログを見てイメージを浮かべてくれる。初めての手紙等にブログを見ましたとか、ブログで楽しい記事を見つけましたとか、書いてくれるケースがある。

 会社とか、略歴だけではイメージがわかないが、ブログを読むと人物のおおよそが理解できると思う。

 あまり広く知らせていないので読んでいる方は少ないかもしれないが、長い間には関心を持って見てくれる方が増える可能性もある。在米国の友人も見てくれているようだ。しかし外国人の友人は日本語を読めないので難しいであろう。

 私のモットーは①悪口を書かない。②政治、宗教は書かない。③お金のことは書かにない。である。
皆が気持よく読んでくれることが大切だ。他人のブログもそんな基準で見ている。

by kazunori_lifework | 2010-09-16 17:36