人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森下一乘のブログです


by kazunori_lifework

学生だより(22.5.21)

 早稲田大学の学生になって2カ月。コツがだんだんわかってきた。授業を楽しむのも大切だが図書館を使えるのは有り難い。

 中央図書館は立派である。本を自由に選択して見れるが貸し出しはない。静かの読書ができる環境だ。学生がうるさいということは一切ない。

 朝と、夕方図書館に行く。好きな本を選べるのである。
今のところ水曜日は学校に行って授業を受けるのと、図書館通いである。恵まれていると思う。
先日は早稲田の白木先生と懇談した。海外事情を含めていろいろな話がうかがえた。居酒屋なので大勢の先生方が飲み会で来ていた。

 授業は本音で言うと一つは楽しく、もうひとつはまあまあである。知的な刺激になっていると思う。

by kazunori_lifework | 2010-05-21 14:17