人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森下一乘のブログです


by kazunori_lifework

スカイプというすごいシステム(6月2日)

 スカイプ(SKYPE)というコンピューター電話システムがある。米国の友人に聞いてセットしてみた。米国に2-4円でかかるという。これでは電話会社の商売はあがったりだ。
 スカイプを持っている同士で会話したらただになるとも言う。

 電話会議等スカイプを使うと大幅なコストダウンになる。すごい新技術が出てもう数年たつという。聞いたことはあるが実際に経験してみるとすごいと思う。

 ひとつ問題があった。電話してみるとかかるのだが声が聞こえない。レシーバーを購入し話すが聞こえない。四苦八苦してパソコンをセットしなおしてトライする。3日後に声が聞こえた。人に頼るわけにいかないので自分で努力したが、声が聞こえたのには感激した。

 これで海外と話してみようと思う。国際電話会社はこのシステムを見て今後どうするのであろうか。商売あがったりではないか。

 技術進歩は目覚ましい。昔の商売は消えていくものもある。いつまでも残るものもあるが電気自動車が出るとガソリン自動車は消えていくかもしれない。びっくりした経験である。嘘だと思ったらSKYPEをグーグルで検索してみてください。

by kazunori_lifework | 2009-06-02 16:42